合同会社酪 酪牧場

トップページ > 道 〜酪ロード〜

---2015年10月12日---

<<2015年10月13日(火)名古屋市中区 錦橋横にオープン>>

【新鮮 = 価値】作りたてフレッシュチーズが街中で味わえる牧場とのダイレクト提携で実現した飲食店「Milks(ミルクス)」>>「Milks(ミルクス)」ホームページ



≪牧場 × 飲食業=新たなビジネスモデル≫
株式会社フードリンク(名古屋市東区・代表取締役 時任陽幸)と合同会社 酪( 西尾市花造寺町・代表者 小笠原正秀、副代表 北 村克己)は、「作りたてのフレッシュチーズをいつもの街角で。」をコンセプトにした「Milks FRESH CHEESE AND WINE(ミ ルクス・フレッシュチーズ&ワイン)を2015年10月13日に名古屋市中区錦にオープン致します。生乳の生産現場である酪 牧場と、飲食サービス業で8店舗を展開するフードリンクの直接提携で実現した、新たな6次産業のモデルケース店舗です。大切 に育てられた乳牛から分けてもらう搾りたての生乳を、牛舎すぐ近くの工房でフレッシュチーズに加工し、即座に発送。新鮮なフ レッシュチーズ特有のミルキー感とみずみずしいモッツアレラチーズが店頭に届けられます。


≪店内でもチーズを手作り≫
また、店内の工房でも牧場から供給される低温殺菌牛乳や栄養価が高いとして注目されているホエーを使用して、リコッタチーズや マスカルポーネチーズを手作りしています。その他、野菜をふんだんに使用した個性豊かなメニューや厳選した25種類ものワイン を取り揃え、ランチやディナーでフレッシュチーズを気軽に・身近に楽しんで頂けます。


≪価値の再発見と、酪農業への注目≫
酪農業が盛んな地域でしか食べることができなかった、“新鮮” なフレッシュチーズを街中で提供することで、新鮮な生乳の価値を再 発見してもらうとともに、TPP や後継者問題など酪農業を取り巻く一次産業の現場にも目を向けて頂く機会になればという思いから、 このプロジェクトはスタートしました。日本のフレッシュチーズ市場の活性化に向けた取り組みとしても関係者の方々から熱い視線 を浴びています。


≪主なメニュー≫
・フレッシュモッツアレラ
・フレッシュチーズ 4 種盛り
(モッツアレラ / リコッタ / マスカルポーネ / カッテージ)
・フレッシュモッツアレラの丸ごとステーキ
・野菜のホットロースト チーズディップ添え
・べジチーズスティック(トマト / ごま / カボチャ / プレーン)
・フレッシュフルーツホエーゼリー
・フレンチラッシー
・柚子サワーソーダ ホエー入り なと
その他 ランチタイムメニュー、ランチテイクアウト、 テイクアウトスイーツもございます。


【お問い合わせ先】
Milks FRESH CHEESE AND WINE ミルクス フレッシュチーズアンドワイン
営業時間:11 時~ 24 時(不定休)
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦 1-14-23 HP 錦橋ビル 1F
TEL 052-212-9071

【ご案内元】
株式会社フードリンク
〒461-0004 愛知県名古屋市東区葵2丁目3-22
TEL 052-937-3307 FAX 052-982-7729
担当: 池田

 2015.10.12 Up




---2014年4月23日---


  ヴェルサウォーク西尾 香嘉園さんにて,酪のソフトクリームを出品

 ヴェルサウォーク西尾 香嘉園さんに酪のソフトクリームが出品されています

 「ド濃い」西尾産牛乳を使用しています。

 お立ち寄りの際は是非お越しください。




---2014年1月23日---


  地元の中学生が感動の牧場見学

 食べ物に心から感謝できる食育を実施しました。

 「いただきます」「ごちそうさまでした」を感謝していえるようにメッセージを贈りました。

 目の前の牛からしぼった牛乳で作られるチーズ作りを経験し,美味しさと楽しさの感動を味わえることができました。




---2013年12月25日---


  みかわdeオンパクに参加

 みかわdeオンパクに参加し,たくさんの皆さんに牧場見学と,チーズ体験をしていただきました。

 個人の部で,2番目に多い体験人数でしたので,表彰されました。

 「感動できる牧場見学&チーズ作り体験」

 みなさんも是非参加してください。お電話お待ちしています。




---2013年9月30日---


牧場見学とチーズ作り体験&作ったチーズでピザを食べよう!!

 体験で作ったチーズで,ピザなどを作ってくれる協力店舗募集しています!!

 牧場で見て,ふれて,におって,チーズを作って,さわって,お店でおいしさの感動を味わいませんか?

 ◯感動できるチーズ作り体験
 ◯超フレッシュチーズを感動できるピザに変身させてくれる協力店舗
 を募集しています。

 さっそく,本日,感動できるチーズ作り体験をしてくれた2名の方と,超フレッシュチーズを感動できるピザに変身させてくれる店舗,西尾市永吉町の「イタリ屋厨房TOMO」で,チーズ作り体験後にランチピザを堪能してきました。

 本日は取材も入り,ワクワクどきどきした時間を過ごせました。超フレッシュチーズの感動ピザをまだかまだかと待っている様子です。笑顔が絶えません。



---2013年8月30日---


牧場見学とチーズ作り体験 受付開始!!

 チーズ作り体験キット(新商品)を利用してチーズ作りを体験しましょう!
 まず,牧場見学をしてから,牛についての講話を聞きます。それから,チーズ作り体験をして頂きます。この機会にぜひチーズ作りを体験してみませんか?

◎開催期間:平日(要予約)
◎場  所:北村牧場(西尾市菱池町六反縄21−1
◎時  間:13時〜14時 14時〜15時
◎参加費 :大人/1,500円 小人/1,000円(チーズ試食,お持ち帰りOK)
◎定  員:20名 最少催行人数/4名
◎締め切り:開催日前日12時まで
◎駐車場 :あり
◎申込先 :合同会社 酪(0563−52−2235) 担当/小笠原




---2013年7月20日---


2013年7月20日より,New(乳)ジェラート販売開始

西尾の牛乳・西尾のイチゴ・西尾の花・バラをイメージしたジェラートが完成しました!!

西尾の風土が産みだした自信作です。ぜひご賞味下さい。

<<販売場所>>JA西三河 西尾市憩いの農園,一色さかな広場

---2013年7月9日---


2013年7月9日の中日新聞にて

---2013年6月15日---


酪 オリジナル商品販売<in 一色さかな広場>

西尾名物,海老せんべいと,酪のソフトクリームがコラボしました。

海老せんの“塩味”とミルクの“甘み”が絶妙に絡み合う至極のコラボです。
ぜひご賞味ください。


---2013年6月11日---


5月 N大学の学生が北村牧場に来たる!!

「チーズ体験キット」を使って,チーズ作り体験をしてくださいました。

皆さんとても上手にチーズを作ることが出来ました。

将来的に,たくさんの学生の皆さんに酪農の楽しさや食育を伝えながら販売していきたいです。




ご興味のある方は是非「チーズ体験キット」購入して下さい。

Powered by デザインなう
inserted by FC2 system